本読も

何はともあれ、本を読もう

はじめまして

私は、本とロック好きなおばさんです。 結構な田舎に住んでいます。

昨年のある日、事故で人生初の大怪我をしました。療養中に積読状態だった本たちに手をつけ始めたら、もう楽しくて楽しくて。ヘッドホンで音楽を聴きながら文庫本を読んでいた学生時代を思い出しました。

このブログは、私の読書感想文です。プロか専門家か⁈と思うような、詳細を分析研究した(ときに辛辣な)書評は某巨大ショッピングサイトや書評サイトにお任せし、私は私の感性で、背伸びや知ったかぶりをせずに私のことばで記していきたいと思っています。暇つぶしにでも読んでくださる方がいれば、とても嬉しいです。

また、読む本はバラバラです。古い本は出てくると思いますが、新刊本は多分あまり登場しません。ジャンルもバラバラです。夏目漱石を読んだ翌日に、どうしてもカラスについて知りたい!と思うこともあるもんですから。